こぬまサイベリアン幼稚園日誌

サイベリアンとラグドールのブリーダーによる情報発信

自重します。

病気や怪我をしないようにすることの意味です。

振る舞いは簡単には変えられません。

 

今年は何だかずっと体調が悪くて、なかなかいつものパフォーマンスを発揮できていません。

季節の変わり目だからと思っていましたが、関係ありませんでした。

迷惑をおかけしている方には本当に申し訳なく思います。

最悪なのは体調が悪いとメンタルもやられてきます。

体を使う趣味も思うようにできずに、さらにストレスが溜まり、超悪循環。

 

原因は明らかです。

赤ちゃん猫、子猫たちと一緒の部屋で寝ていることです(笑)。

深夜に叩き起こされます(笑)。

バタン!バタン!キィー!

目を開けると、子猫たちと目が合います。

次の子たちからは自重することにしました。

 

流石に寝る部屋だけは別にします。

一般の方なら一頭一頭を別ケージにしたりなど、対策のしようはありますが、私は猫を兄弟一緒に育てなければなりません。

人に慣れさせなければなりません。

なかなか難しい。

 

世のお母さん、お父さん。

人間の赤ちゃんはもっとも〜っと大変。

本当に尊敬します。

 

私の子を迎えていただいたカップルさんたちには。

赤ちゃんの生まれた方々もいます。

頑張ってください!

 

ただでさえ、くそ寒いこの時期。

皆様もご自愛ください。

猫はモコモコであったかいですよ(笑)。

 

イオくんの写真を頂きました。

我が家のブルックリンと同じ血統、生まれた時期の異なる兄弟です。

f:id:glenrivetriver:20231220161202j:image

f:id:glenrivetriver:20231220161213j:image

↑洗い立ての洗濯物が大好きという可愛い癖をお持ちです。

 

f:id:glenrivetriver:20231220161247j:image

シルバーちゃんはよりモコモコに。

高速よちよちで毛玉が走り回る姿は大変に可愛いのですが、速すぎて撮れません。